face down



スポンサーサイト


クライマックスシリーズ



山本がクライマックスシリーズにかじりつきなので、暇すぎて膝に乗ってみた。
ごろごろしても珍しく反応が無い。
気にくわないけど、ものすごく真剣だし、後ちょっとで終わるみたいだから、仕方ない、もうちょっとだけ我慢してやるか。
べ、べつにすねてなんかいないんだからねっ!!


の図。すいません。出来心。
以下、日本シリーズに続くけど、あまり野球に詳しくない獄寺は知らなかった。
これで終わると思ってた。甘いよ!

**************

そんなわけで今年の日本シリーズは中日×日ハムですね。あれ、日本シリーズじゃなくてクライマックスシリーズのままだっけ?
私の贔屓球団は全く今年はだめだめさんだったので、実を云うとよくわかっておりません。んー。仕事場のテレビで流れているのを通りすがりに見るくらいしか観てないしなあ。
でもまあプレーオフから絡めて、日本は球団もリーグも少ないので、あんまりやる意味無いよね、四国アイランドリーグとか北陸リーグ底上げして、セパと互角にやれるようになったらこういうのも意味が出て面白いよね、と云う会話を、先日リアルマフィアの帰りに和納としていました。お互いの贔屓球団の今年のだめっぷりときたら、お互いに「ああ…身に覚えがあるわそれ…」な状態で、なんていうかデジャヴ。
来季は頑張って頂きたいものです。だって好きだもん。

…アレ…?

うん、まあその、なんだ。

試合観た後、エキサイトして思わず獄寺に語っちゃって、
知るか、とか、まだ野球ばっかかよ!野球ばか!とかすねた獄寺にぐーぱんちくらって、
ごめんごめん、だって、とか云っちゃってまたパンチ食らうといいよ。
でもほんとは好きなもの語っちゃってきらきらしてる山本に仕方ないな、とか思っててでもうまく口に出せないし、やっぱり気に食わないは気に食わないからむっとするんだけど、あとで聞こえないくらい小さい声で悪かったな、とかそっぽむきながら云ってみたりとか
でもしっかり聞き取られちゃって恥ずかしい

みたいな。

無理やり絡めてみました。
――でもなんか書いてるうちに萌えた。

自家発電したままおやすみなさい。

**************

さっき観てたフジの「フライトパニック」、昔の深夜フジドラマを彷彿とさせて面白かったです。
最後がちょっと勿体無かったかな。また昔の深夜の変なやつ観たいなあ。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © face down All Rights Reserved.

